Facebook/TwitterをSalesforce CRMで管理する
Salesforce for Twitter and Facebook(v4)
| |
名称 | |
提供元 | Force.com Labs(2010年7月15日) |
価格 | 無償 |
言語 | 英語、フランス語、ドイツ語、イタリア語、日本語、韓国語、ロシア語、スペイン語、オランダ語、スウェーデン語、フィンランド語、タイ語、ポルトガル語、中国語 |
Salesforce組織条件 | Professional Edition以上 |
|
「Salesforce for Twitter and Facebook(v4)」(旧名称:Salesforce for Twitter 2)はTwitterやFacebookをSalesforce CRMと接続し、以下をSalesforce CRMで直接行うことができるアプリケーションだ。
- Twitter/Facebookでの自社の風評のモニタリング
- 顧客とのリアルタイムなコミュニケーション
- 自社ブランドのプロモーション
- Twitter/Facebookでのユーザー動向分析
Twitter/FacebookとSalesforce CRMとの接続にはOAuthが使われており、セットアップ時にTwitter/Facebookアカウントの入力画面を表示する。初回の認証後はトークンを利用して自動的に連携を実行する。
LinkedInとSalesforce CRMを連携する
Social Salesforce using LinkedIn Company Insider
| |
名称 | |
提供元 | Force.com Labs(2010年7月15日) |
価格 | 無償 |
言語 | 英語 |
Salesforce組織条件 | Group Edition以上 |
|
「Social Salesforce using LinkedIn Company Insider」は、SNS「LinkedIn」とSalesforce CRMを連携するアプリケーションだ(具体的にはLinkedInのウィジェットの1つである「Company Insider Widget」とSalesforce CRMを連携する)。LinkedInは求人や商談のビジネスマッチングに特化したSNSであり、その性質上、企業情報や従業員情報が非常に整理されている。それらの情報をSalesforce CRMの取引先情報と連携してしまおうというのがこのアプリケーション利用の目的となる。
ソーシャルメディアモニタリングツールとCRMを連携する
Radian6 Sales and Lead Generation
| |
名称 | |
提供元 | Radian6(2009年) |
価格 | 有償(月額600ドルから) |
言語 | 英語 |
Salesforce組織条件 | Enterprise Edition以上 |
|
Salesforce.comが2011年3月にソーシャルメディアモニタリングツールを開発するRadian6を買収したのは記憶に新しい。2011年中には「Radian6 for Salesforce」というソリューションをAppExchangeにリリースすると発表しているが、その内容はまだ明かされていない。それとは別に、Radian6は2009年からSalesforce CRMとの連携ソリューション「Radian6 Sales and Lead Generation」を提供している。
0 件のコメント:
コメントを投稿